2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『愛唄 約束のナクヒト』鑑賞

『愛唄 約束のナクヒト』を鑑賞してきました。 www.aiuta-movie.jp 横浜流星さん、清原果耶さんらが出演しています。 横浜流星さんて、こんな顔でしたっけ? 病気ものでしたが、なかなか観客泣かせの映画でしたね。 館内が広かったため、周りで泣いていた方…

仮想通貨リップル下落で購入!

仮想通貨のリップルを購入しました。 リップルが40円台を下回って以降、価格の推移を見守っていましたが、 本日33円を下回りましたので32.5円で50000円分購入しました。 仮想通貨に対しての投資額上限は50万円としており、現在25万円を投資してますので 残り…

FUNDINNO 47号案件『ブレスサービス』倒産?

他のブロガーさんの記事を見ていたら、昨年9月に株式購入型クラウドファンディングFUNDINNOで2回目の投資資金を募集(目標未達成により不成立)した、携帯などのプッシュ通知を解析する企業『ブレスサービス』が倒産したようです。 世界中のプッシュ通知を可…

『VANDDD』目標金額突破!

残り3時間、というところで『VANDDD』がついに目標金額2,500万円を突破しました。 ただし、キャンセルがあると不成立になります。 このタイミングでは、FUNDINNOも期間延長はできないでしょうから(笑)。 ギリギリでキャンセル出たらどうなるんでしょうか?…

『VANDDD』1ミリも動かず!

朝確認してから6時間。 VANDDDの集まった資金が全く変化しません。 2,350万円のままです。 さて、最後の一撃はあるのでしょうか?

『VANDDD』本日24時まで!

『VANDDD』の募集期間(私も10万円応募済み)が本日24時までとなりました。 目標2,500万円に対して 現在2,350万円となっております。 非常に微妙な所です。 万が一、再度募集期間延長となると目標金額達成は間違いないでしょうね。

『NVT』やはり募集期間延長!

やはり、というか、『NVT』が募集期間を延長してきました。 当初は〜1/21でしたが、 〜1/31まで。 しかも今回は連絡がなかったような? 迷惑メールに入ってるのかな? 残り10日で現在1,640万円。 目標2,500万円。 ちょっと迷走してるか、FUNDINNOさん?(笑)…

『NVT』募集期間

募集期間は明日の24時までだそうです。 前案件と同じく、再び明日、募集期間延長があるのでは?と思っています。 900万円ほどまで到達しましたね。

『NVT』募集開始

本日20時より募集開始しました。 目標2,500万円に対して、開始10分で800万円ほど集まったようです。 予想通りのスロースタートでしょうか? 小規模な企業相手の見積もり短納期、容易化ですが、そもそもそのような小規模な企業は見積もりをデータベース化する…

『VANDDD』少し動く?

土曜日に株式購入型クラウドファンディングFUNDINNOで募集中の『VANDDD』について続報が来ました。 募集期間を延ばしたにも関わらず、金額がへりつつあるため、事務局が焦っているのでしょうか? 税理士業界最大手である辻・本郷グループのHongo Connect & C…

『NVT』続報

個人的に『NVT』について調べました。 まずは親会社である月井精密さん。 1981年創業の精密加工会社です。 東京八王子にあります。 多くの国内製加工機を保有していますね。 関連会社として『NVT社』やタイの子会社があるようです。 現在の社長は二代目です…

FUNDINNO 59回目案件『株式会社NVT』募集案内来ました

こんばんわ。 株式購入型クラウドファンディングFUNDINNOより59回目の募集案件が来ました。 株式会社NVTという会社です。 fundinno.com nvtnet.co.jp ではさっそく見ていきましょう。 【概略】 ・製造業向けクラウド見積もりサービス「TERMINAL Q」のサー…

VANDDD申し込み期間延長!

本日24時に終了予定だったVANDDDですが、夕方に申し込み期間延長の連絡がありました。 1/23まで延長とのことです。 これなら目標金額突破もあるかもしれません。 更に本日『M&Aディールサーチ』というソフトをリリースしたようで、業界名などを入力すると、…

残り18時間。。

『VANDDD』の募集時間は今夜12時までです。 残り18時間で現在集まった金額が1850万円。 これは多分不成立ですね。。。 自分の感覚が世間とズレてるんですかね〜。 瞬間蒸発かと思いましたが。 やはり類似企業がありそうだからか?

残り18時間。。

『VANDDD』の募集時間は今夜12時までです。 残り18時間で現在集まった金額が1850万円。 これは多分不成立ですね。。。 自分の感覚が世間とズレてるんですかね〜。 瞬間蒸発かと思いましたが。 やはり類似企業がありそうだからか?

残り18時間。。

『VANDDD』の募集時間は今夜12時までです。 残り18時間で現在集まった金額が1850万円。 これは多分不成立ですね。。。 自分の感覚が世間とズレてるんですかね〜。 瞬間蒸発かと思いましたが。 やはり類似企業がありそうだからか?

60分経過で1620万円

明日の朝に2000万円行かないくらいか? 皆さん、将来性をあんまり感じないのですかね? 会社が若すぎる? まさかの目標未達もあるやも?

映画『ラブライブ』鑑賞

日曜日に娘二人と映画『ラブライブ』を鑑賞しました。 前作が2015 年に上映されていたらしいのですが、見ていません。 前作を見ていたらもっと楽しめたかもしれません。 映画の感想は特に書きませんが、 ・映画の最初に、スマホによるフォトセッションがあり…

30分経過で1500万。

イマイチな勢いか? キャンセルしようかしら? それともファーストインプレッションを信じるか?

『VANDDD』申し込み開始!

株式購入型クラウドファンディングFUNDINNOでの募集案件『VANDDD』が募集開始しました。 一瞬出足が鈍いかな?と思いつつ10万円コースを応募しました。応募完了後、すなわち募集開始1分後には500万円を突破しています! さぁ、このあとの動きは?

FUNDINNO 58回目案件『VANDDD(バンド)』募集案内来ました

おはようございます。 1月12日に株式購入型クラウドファンディングFUNDINNOより 58回目の募集案件『VANDDD』の案内が届きました。 Dを3つ重ねて、バンドという会社です。 先日57回目案件から、直後の案内となりました。 新年早々ペースが早いですね。 …

パイオニアより臨時株主総会収集のお知らせが到着

昨年、ベアリング・プライベート・エクイティ・アジアからの 出資受け入れを発表していたパイオニアから 臨時株主総会招集のお知らせが来ました。 昨年の株価急落の際に110円で400株購入し、昨年末に300株を 63円で売却し、現在は100株所有しています。 今後…

FUNDINNO案件『株式会社メディカルマスターズ』目標募集額到達

昨日20:00に募集を開始した株式購入型クラウドファンディングFUNDINNO の投資案件『株式会社メディカルマスターズ』ですが 募集開始から約30分で目標募集額の2,000万円を突破したようです。 また、今朝7:00時点で 3,540万円が集まっています。 本日24時締切…

FUNDINNO 57回目案件『株式会社メディカルマスターズ』募集案内

おはようございます。 株式購入型クラウドファンディングFUNDINNOより57回目案件の 『株式会社メディカルマスターズ』募集開始のお知らせが届きました。 fundinno.com 医療従事者向け情報提供サービスを開発している会社です。 ではさっそく見ていきましょ…

FUNDINNO案件『TAAS』よりサービス開始の連絡あり!

株式購入型クラウドファンディングFUNDINNOにて投資をしている 『TAAS』よりサービス開始の連絡が届きました。 taas.jp 公式HPでは未記載のため、株主限定のお知らせのようです。 『TAAS』は簡単に記載すると、 ・企業事務所内に機密処理資料を捨てるゴミ箱…

ベネッセ コマツ 東レ 売却

おはようございます。 早速ですが年末に購入したベネッセと東レ、1月4日の急落時に購入したコマツを すべて売却しました。 3銘柄ともある程度心中覚悟で保有していましたが、運よく急上昇したためです。 根本的に年末を中心に急落した理由については解消さ…

コマツとFVCを購入

急落した日経平均株価を見て、辛抱たまらず(笑)コマツとFVCを購入しました。 コマツは個人的には日本における世界最強株の一つと考えています。 昨年は4000円を超える場面もありました。 FVCは相変わらずのZMP上場観測待ちです。 ただし年末の週刊新潮…

本日の大発会は、、、

これまた800円くらい下がりそうですね。。。 今テレビ東京のモーニングサテライトを見てます。 いろんな証券会社の方が、年央に23,000とか24,000とか言っています。 ・新天皇即位で個人消費が上がる →昭和から平成の時は個人消費が上がったらしいのですが…

日本経済新聞 有料記事 タダ読み裏ワザ 

皆さんは投資やマーケット情報などをどこから入手していますか? 私は過去も現在も『日本経済新聞Web』です。 数年前は確かすべての記事が無料で閲覧できたのですが、 多くの記事が有料になってしまいました。 無料の会員登録をすると10件/月のみ有料記事を…

ユーロは118 円台まで。。

ドルの104円台と同期してユーロは118円台まで突入したようですね。 ユーロは日々の外貨積立分(1500円/日)しか保有していませんが、これまでで最大の損失に発展しました。 とは言え、マイナス12000円くらいですが。 今後の展開が恐ろしいですね。 私は愚直…