2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月末 株主優待銘柄

2月末の株主優待を確定させました。 クロス取引しました。 ウエルシア スギ薬局 イオン 松竹 の4銘柄です。 ウエルシアはTポイント 3000ポイント スギ薬局はギフトカード3000円分 イオンは株主優待カード 松竹は映画20回分 です。 松竹は制度信用取引のため…

サンパウロ空港その2

他にもたくさんラウンジがありました。 ワンワールド系。 マスターカード系。 アメリカン航空。 アメリカンエキスプレス。 二階のラウンジあたりからの眺め。 搭乗ゲートに向かいます。 では出発します。

サンパウロ空港

遂に帰国できる日がやってきました。 サンパウロ空港から、フランクフルト空港に飛びます。 サンパウロ空港のスターアライアンス ビジネスラウンジの入口はこちら。 高級感溢れています。 早速シャワーを。 洗面台はエアーブロア付きで、ダイソン製。 初めて…

お急ぎください『クオンタムオペレーション』

募集開始から5時間が経過しました。 目標金額1500万 上限金額5000万 現在4630万 上限に近付きました。 投資を考えている方はお急ぎください。 2022年3月以降にIPOを計画していますよ! 私は投資しません。

『クオンタムオペレーション』募集開始 瞬間蒸発へ

株主購入型クラウドファンディングFUNDINNOで本日20:00から募集を開始した『クオンタムオペレーション』ですが、久しぶりに瞬間蒸発しました! 開始13分で 目標金額1500万円 上限金額5000万円 に対して2300万円を集めています。 これは上限もすぐに突破しそ…

ブラジルでの朝食

私は海外の食事が苦手です。 プライベートで海外旅行をしていた若かりし頃は、国際線機内食も含めて食べられたのですが、仕事で出張するようになってから(因果関係は不明)機内食、現地の食事をおいしくないと感じるようになり、避けるようになってしまいま…

フランクフルト発サンパウロ行き

フランクフルトに到着しました。 3時間ほど、乗り継ぎ待ちがあるため、 ルフトハンザのラウンジでリラックス中です。 私は海外の食事はあまり食べられないため、 羽田ローソンで購入した、マーガリン入りバターロールを(笑)。 そして再び10時間以上飛行機…

羽田発フランクフルト行き

羽田発フランクフルト行きのルフトハンザ ビジネスクラスです。2-2-2の配列になっており、私は窓側列の通路側でした。 私が寝ている場合、窓側の方がトイレに行くたびに、私のシートを跨いで大変そうでした。 毛布もありますが、トイレの際、毛布をめくるた…

山菜うどん

うどんが隠れるくらいの山菜うどんシュウマイビールセット(笑)。 島根と香川の日本酒も頂きます。

ANAビジネスラウンジ シャワールーム

出発も近くなり、ラウンジのお客さんも減ってきましたので、ラウンジ特権のシャワールームを利用させていただきました。 このラウンジには、シャワールームか7部屋あります。 搭乗券と引き換えにルームキーをもらいます。 20分を目処に、だそうです。 ちょっ…

FUNDINNO61回目案件『クォンタムオペレーション』案内きました。

株主購入型クラウドファンディングFUNDINNOより61回目の募集案件が来ました。 旅先のため気なったところだけを簡潔に。 ・2017年10月創業 ・2018年3月期ど2.700万円の売上あり ・CTOの山岸さんが国交省出身で、センサー技術や中国企業との架け橋役のよう →代…

ANAビジネスラウンジにて

仕事の関係でただいま羽田空港の国際線ANAビジネスラウンジにいます。 早速ANAオリジナルのチキンカレーを頂きました。もちろんビールも(これ、業務中なんですよね、ごめんなさい)。 米には宮城県産の「だて正夢」というブランド米を使用しているようです…

『テレメディカ』目標募集金額突破!

本日未明(確認を忘れていました)、『テレメディカ』が 目標募集金額1,500万円を突破しました。 14:40現在、1,900万円ほど集まっているようです。 今更ですが、FUNDINNOの企業紹介ページを確認したところ、 聴診教育ツールの「聴くゾウ」の…

『テレメディカ』2時間経過

募集開始から約2時間経過で 目標1500万円に対して85%の1280万円になりました。 明日の朝には目標金額突破しそうな勢いですね。 目標を突破して資金調達できた企業様には是非頑張ってもらいたいですね。 ちなみにIPOは2024年以降でしたよ!

『テレメディカ』募集開始

募集開始しました。 開始10分で目標金額1,500万円の50%を突破してきました! やはり、私の予想を外れて好調です(笑)

FUNDINNO 60回目案件『株式会社テレメディカ』募集案内来ました。

こんにちわ。 だいぶんと日が長くなってきましたね。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 今週はインフルエンザに発症してしまい、自由な時間はしっかりあったのですが 記事はほとんど更新できず、、、皆様もご自愛ください。 幸いにも熱は下がり、明日 土曜日…

小林製薬から株主優待到着

少し前ですが小林製薬さんより株主優待が到着しました。 我が家では、ご主人様(妻のことです!)に伺いました所、 二枚目の写真にある日用品10点セットにしました。 これ、郵便が届いてから二週間くらいで返信せねばならず、意外にプレッシャーなんですよね。…

映画『マスカレードホテル』鑑賞  

マスカレードホテルを鑑賞してきました。 ご存知木村拓哉さんと長澤まさみさん主演です。 少し長めの映画でしたが、飽きることなく見ることができましたし 内容もテンポがよく面白かったです。 一つだけ気になった点は、カメラワークですが、カメラがホテル…

『フォルテ』日経新聞再び

FUNDINNOにて、私が投資しているベンチャー企業『フォルテ』が日経新聞に載ったようです。 フォルテ、「みちびき」対応端末開発 位置誤差1m以下 :日本経済新聞 今回は上場観測ではありませんでした。 衛生みちびき対応の端末や近況といったところですね。 投…

ソニー銀行 クラウドファンディング『映画 超・少年探偵団NEO』

おもしろそうなクラウドファンディングを見つけました。 映画の配給、宣伝のための資金集め。 活動レポート | 映画 超・少年探偵団NEO 配給宣伝応援ファンド | Sony Bank GATE(投資型クラウドファンディング) | ソニー銀行 予告を見ましたが、完全なるB…

『NVT』不成立!

株式購入型クラウドファンディングFUNDINNOで募集していた、『NVT』ですが、募集期限であった1/31までに目標募集金額を達成できず、ひっそりと姿を消しました。。。 下町ロケット風で期待はしていたのですが、やはり地味な印象だったのと、最近の株式市場の…