2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『オズランド』鑑賞

松竹の株主優待(2月分優待で5月~11月末までに映画16本鑑賞可能)の 期限があと一か月となり、4本分残っているので鑑賞しました。 波留さんはショートカットの女優さんで大変好きな方です。 企画をやりたくて、彼氏と一緒にいたくで入社した会社で …

高松コンストラクショングループ 株主優待到着

日曜日ですが、高松コンストラクショングループの9月分優待が届きました。 新潟 南魚沼のこしひかり5キロです。 当然2018年新米。 実家ではコメを作っており、なくなるたびに両親にねだっていますが まだ実家から来るのは2017年米なので少し早めの…

再び続落か?

昨夜の時点では日経平均先物は300円くらい上昇していたのですが 朝現在は 100円くらい下げています。 nikkei225jp.com 最近下げてばっかじゃないか?(笑) 本日も下げて始まるのは決まりのようです。 思えば昨日も大幅上昇か、と思っていましたが開け…

映画『マイ プレシャス リスト』鑑賞

見てきました。 19歳、天才。コミュ力ゼロ。 洋画にはよくありますが、最初はピンとこなくても、最後には可愛く思えてしまう(笑)。 http://my-precious-list.jp とくにコメントしませんが、興味持たれたら見てください!

映画『恋のしずく』鑑賞

映画『恋のしずく』を鑑賞しました。 先日イオンからもらった株主優待券を使用し、1000円で見れたうえ、 さらにポップコーン券ももらいました。 昨日は出しそびれましたが、dポイントなんかも付くようですよ。 さて映画です。 koinoshizuku.com 川栄李…

今週末の損益状況

こんにちわ。 今週の株価は大荒れでしたね。 今週末時点での株式損益状況をお知らせします。 現物については下記。 保有銘柄、保有株数に変動はありません。 信用についての状況は下記。 今週は 日東電工100株 住友商事400株 FVC100株を を追加で購…

松竹 12月の演劇鑑賞 招待状到着

松竹から12月の京都 演劇鑑賞招待状がきました。8月分の株主優待ですね。 予約をしたら変更不可なのですが、一席のみ頂けます。 パンフレット見ましたが全く内容が分かりません。 行くかどうか、少し考えます。

結局追加買い、ナンピン買いした私

今日はとんでもなく下がりましたね、日経平均。 休むも相場と朝言ったにもかかわらず、結局ナンピン買いしてしまいました。 日東電工を6999円で100株 住友商事を1682円で200株。 久しぶりに買い建て総額が膨れ上がってきました。 もちろん、損…

大幅な下落は続く

大変なことになってきましたね。 日経平均先物は-541円 ダウ平均は-608ドル 本日も大幅値下がりは間違いありません。 ここで出勤できるのが勝ち組になれる条件なのでしょうけど 私は怖いのでしばらく様子見にしようかと思います。 休むも相場ですね。…

松竹 株主優待 到着

松竹より8月分の株主優待が届きました。 松竹系映画館に20回行けますよ。 演劇も2回行けるそうです。 映画は年に40本くらい見ています。

ロックフィールド 株主優待取り 大失敗

金曜日夜に発注し、今朝約定したロックフィールドですが 買い:1000株 売り:1000株 で参戦しましたが、 実は10月分の株主優待はないことに気づき、あわてて現渡しました。 他の方のブログを見ていて気付きました。 1300円くらい損失を出して…

イオン 株主優待カード到着

イオンから8月分の株主優待として、株主優待カードが届きました。 100株ですので半年の買い物総額に対して3%のキャッシュバックがあります。 また、イオンモール等でのラウンジが使用できます。 (結構使用頻度が高いです) ラウンジを使用すると飲み…

パルコ 株主優待到着

パルコから8月分の株主優待が届きました。 パルコ4000円分の商品券と大丸松坂屋の商品券2000円分です。 初めてもらったので楽しみです。 多分ヤフオクで売却しますけど(笑)。 大丸松坂屋の商品券は2000円の購入に対して 100円の割引がある…

FUNDINNO PLANETIA 募集数量間近!→終了

こんばんわ。 本日19時からFUNDINNOにて募集を開始しているPLANETIAが 上限いっぱいで終了間近となっています。 fundinno.com 19:00 募集スタート 19:05 目標1000万円を超え、1500万円 19:26 2300万円 と上限の2500万円間近…

住信SBIネット銀行 外貨積み立て

おはようございます。 私の投資紹介です。 平日は毎日、住信SBIネット銀行で外貨積み立てをしています。 毎日、 ドルを1500円 ユーロを1500円 購入しています。 ただし、利益が5000円くらいになったら売却です。 昨年9月から積み立てていますが…

10月分 優待銘柄ロックフィールドをクロス取引 発注

VALUENEXが見事に落選したため、資金に空きができました(泣)。そのため、本日夕方、月曜日付の注文として、 デパ地下でサラダを販来週売しているロックフィールドの株式を1000株、クロス取引発注しました。年明けくらいにサラダの購入に使える商品券を1000…

日東電工追加買い

本日、大幅下落のため、日東電工を100株 追加購入しました。 これで200株保有となります。 どちらも信用建てです。 短期狙いです。 また、楽しみにしていたSBI証券 主幹事IPOのVALUENEXですが、全力で応募しましたが結果は落選でした。。。 自己資金MAX及び…

FUNDINNO 50回目案件『PLANETIA』

久しぶりの登場です。 FUNDINNOから、第50回目の新規案件『PLANETIA』告知がありました。 fundinno.com 私なりに会社概要をまとめると下記のとおりとなります。 【概略】 ①COSMERIAという中国語、ベトナム語、英語に対応したアセアン向け 多言語の女性用化粧…

クラウドファンディング『セキュリテ』参戦

こんにちわ。 昨日、メールでミュージックセキュリティ株式会社が運営するクラウドファンディング『セキュリテ』における新ファンドの新規案件連絡があり、応募しました。 岡山の地酒 白菊酒造さんを応援するファンドです。 https://www.securite.jp/fund/de…

FUNDINNO 投資案件エコロブルー株主総会通知

FUNDINNOで投資しているエコロブルー社より 株主総会の招集通知が届きました。 業績はあんまり芳しくないようです(笑) そもそもの会社概要は下記参照ください。 www.ecoloblue.co.jp 空気から水を作るそうです。 自分の理解では、製造ライセンスを本社から…

大幅続伸によりベネッセ売却

本日大幅に上昇したため、ベネッセを3140円で売却しました。 3500円くらいで売る予定でしたけど(笑)。 6000円くらいの利益になっていると思います。 明日は少し下がりそうですね。。。 日経平均先物もダウ平均先物も下落しています。 22時前…

本日も続伸か?   

日経平均先物が大幅に上昇しています。 6時前時点で360円ほど。 nikkei225jp.com 本日も大幅に上昇すると、一部保有銘柄を売却するかもしれません。 売却があればまた報告します。 売却可能なのは住友商事、ベネッセあたりでしょうか。。。。

FUNDINNO クラウド漁業

FUNDINNOで投資した案件の紹介をしたいと思います。 1月に募集され、応募したクラウド漁業です。 125,000円投資しました。 水産事業、養殖事業を最新の技術を使って効率化を狙う企業です。 別会社でサバを使った飲食業も営んでいます。 crowd-gyogyou…

大幅下落は続く

本日も400円以上下げましたね。 18:20現在、日経平均株価先物の値は さらに続落しています。 -150円くらい。。。 ダウ平均先物もー165ドルとどうなるのでしょうか。。。 本日は1795円くらいで住友商事を300株購入しました。 明日はど…

VALUNEX BB開始

SBI証券が主幹事のVALUNEX IPO、ブックビルディングが開始されました。 今年はIPOが2件当選していますがmSBI証券では全滅しているため 家族分も含めて全力応募しました。 VALUENEX株式会社 | バリューネックス株式会社 詳細は不明ですが大量のデータや文書…

現在の保有株損益状況

こんにちわ。 現在の保有株損失状況を報告します。 いや、損益状況ですね(笑)。 すべてSBI証券です。 サイバーダイン以外はほとんど最近購入したものです。 12月のIPOが終われば、信用の買い分はすべて現引きする予定です。 つみたてNISAですが、完全に長…

保有株は続落

保有株は続落しましたね。またIPOも発表はなく、動きの小さな一日でした。来週のVALUENEXのために、資金枠を早めに確保したいですね。FUNDINNOによる新たな未公開株の募集もありませんでした。

本日の買い銘柄

本日は大バーゲンでした。日東電工 日本ガイシ イビデン アートスパーク を100株ずつ購入しました。リスクを取らねば、リターンはない。 をモットーに買いをいれました。 全て、信用買いです。明日、戻れば売却しますけど。

日経平均株価

よく下がりましたね、笑 ダウ平均先物も続落しているのが恐ろしいですね。

買い場到来か?

ダウ平均急落で、831ドル下げてます。 それに伴い、日経平均株価先物も750円くらい下げてますね。長期金利上昇とか解説されていますが、ここは焦らず、気になっていた銘柄を少しだけ購入してみたいと思います。イビデン 日本ガイシ SUMCO 日東電工あたりかな…