2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月分のクロス取引について

3月は優待銘柄が一番盛り上がります。 既に取得済みなのが、 ・ゼンショー(すき家) ・モスフード ・木曽路 ・全日空 ・ベネッセ ・名古屋鉄道 ・東武鉄道 ・南海鉄道 です。 あとほしいのはJR西日本かなー。

すかいらーくから株主優待が届きました。

すかいらーくから株主優待が届きました。 36000円分のチケットです。 早速昨日、家族で『しゃぶ葉』に行きました。8-9回分は使用可能ですね。 12月分の株主優待としては、後は、 ・コカ・コーラ ・富士ソフト ・ロイヤルホールディングス(てんや) ・マクド…

東京ドームから株主優待が届きました。

東京ドームから株主優待が届きました。 いろいろと使い方を学んで使用したいと思います。

ミュージックセキュリティーズ『林養魚場 プレミアムサーモン缶詰ファンド』に投資しました。

今回はお酒ではありません(笑)。 お酒のつまみですけど。 創業80年のサケマス魚類養殖を行っている養魚場の新ファンドです。 人気商品である缶詰商品の増産、新商品となる缶詰の製造費用のため 募集したそうです。 具体的には ・人気商品の「メイプルサ…

ミュージックセキュリティーズ『小浜酒造 わかさ純米吟醸ファンド』に投資しました。   

再びお酒の話題です(笑) 福井県小浜市の190年酒蔵『小浜酒造』に投資しました。 小浜市唯一の酒蔵です。 「地の米、地の水」を大切市にし、水はなんと蔵の前を通る川の 伏流水を利用しているそうですよ。 今回はいわゆる「純米吟醸酒」を作るための開発…

ミュージックセキュリティーズ『名倉山酒造 夢の香純米酒ファンド』に投資しました。

ミュージックセキュリティーズにて、 3つ目の案件に投資しました。 『名倉山酒造 夢の香純米酒ファンド』です。 福島県会津の100年酒蔵への資金提供になります。 20,000円1口で、720mlの日本酒を2本、特典として もらえます。 楽しみにして…

FUNDINNO 65回目案件『FTI JAPAN』に申し込みしました。

こんにちわ。 全く更新できていませんでした。。。 金曜日に申し込みを開始したマグロ輸入ベンチャーの『FTI JAPAN』に 投資しました。 fundinno.com 最小申込単位の10万円です。 ポイントは下記。 ・インドネシア政府の国有水産企業と独占契約 ・IPO想定…

ミンカブを初値で売却しました。

SBI證券から頂いていたIPO株『ミンカブ』を本日の初値で売却しました。 成り行き売りで1400円。 取得が1050円ですので35000 円ほどの利益になりました。 北尾さん、ありがとう! その後ミンカブは下落していますので、ひとまずは成功ですかね?

小林製薬から株主優待到着

小林製薬から12月の株主優待到着しました。 昨年に引続きの取得です。

未達で終了か。

『ヘルスアンドウェルネスサポート』はやはり目標達成できずに終了しそうです。 管理者から募集期間延長の連絡もありません。 現在620万円です。あと2時間で1,000万は不可ですよね。。。

残り12時間!

現在集まっている金額は570万円ですが、 よほどのことがなければ、達成は困難では? と思います。 資金調達できなかった企業、どうなるんだろう? 一度調べてみようかな?

一時間経過しました。

募集開始から一時間経過しました。 19人で330万円。 ユーザー数は15,000人いるようですので、0.1%くらいの投資家が動いた、ということですね。 明日までですので、ちょっと苦しいかな?

『ヘルスアンドウェルネスサポート』募集開始

募集開始から15 分が経過しました。 現在220万円となっています。 イマイチかな?

FUNDINNO64回目案件『ヘルスアンドウェルネスサポート株式会社』本日募集開始

遅くなりました。 64回目案件来ていました。 高齢者の健康寿命を伸ばすIoTトレーニングマシンの開発をしている 会社です。 fundinno.com 本日20時からの募集です。 時間がないので簡単に。。。 【概要】 ・IoTトレーニングマシン「HiFLEX」を開発しています …

『Same sky』なかなかのスタート?

本日20時から『Same sky』が募集開始しました。 20時45分現在1,000万円を集めています。 明日の24 時までですが、1,600万円は集めそうですね!

FUNDINNO63回目案件『Same sky(セイムスカイ)』案内来ました。

株式購入型クラウドファンディングFUNDINNOより63回目案件が来ました。 日本中のカフェを定額制にすることを目指すスタートアップ案件です。 ではさっそく見ていきましょう。 fundinno.com 【概要】 株式会社Same sky 2017年7月に設立された若い会社…

IPO『ミンカブ』当選しました。

SBI証券で全力応募していた『ミンカブ』100株を頂きました! 投入資金は内緒です。 年末のポート以来です(笑)。 3万くらい上がるかなー。

『スリーシェルズ』終了しました。

昨日0時に『スリーシェルズ』が目標を達成することなく終了しました。 私の見た記憶では20時くらいに500万円。 正直仕方がないのかな、と思いました。 今後の健闘をお祈りします。

『スリーシェルズ』、募集期間延期か?

明日の深夜までですが、このペースなら間違いなく延期ですね。 資金の動きがピタリと止まってます。。。

『スリーシェルズ』募集開始!歴史的なスロースタートか?

開始して20分が経過しました。 12人で200万円。 結構集まってるか? カネあまりなのか? しばらく様子を見ます。

『スリーシェルズ』バイアウト計画で大誤記!

バイアウト計画見ていました。2022/7が2つありますね? 大変な誤記かと。 アップ前に確認しないのでしょうか?

『スリーシェルズ』経営方針に??

こんにちわ。 散髪待ちです。 今夜20時からの『スリーシェルズ』について会社ホームページを見ていました。 下記が経営方針だそうです。 1.仕事を楽しむ 2.誠実であれ 3.目先の利益ではなく、業界全体の発展・成長を目指す 4.100年単位で音楽の現在…

FUNDINNO 62回目案件『スリーシェルズ』案内来ました

こんにちわ。 随分と更新を怠っていました。。。 ちょっと、仕事の調子がよくなくて。。。 さて、株式購入型クラウドファンディングFUNDINNOから62回目案件が来ました。 懐かしの音楽をオーケストラで演奏、保存し未来へつなげる会社です。 fundinno.com …

ライオン株主優待到着

ライオンより、12月の株主優待が到着しました。 結構使えるんじゃないかと。 新製品もあるらしく、妻も喜びそうです。 そろそろ12月の株主優待がどんどん到着するはずです。 期待してるのはマクドナルド、すかいらーくなどですね。