2018-01-01から1年間の記事一覧

映画『かぞくいろRailways』鑑賞

有村架純さん、國村隼さんW主演の『かぞくいろ』を見てきました。 映画『かぞくいろ -RAILWAYS わたしたちの出発-』 血のつながらない家族の再出発のドラマです。 有村架純さんは、 ・男の子を出産した後に亡くなった母を妻に持つ男性と結婚 ・男の子は連れ…

映画『ドラゴンボール超 ブロリー』鑑賞

会社が休みに入りましたので見てきました。ドラゴンボールを劇場で見たのは初めてです。 ドラゴンボール超 ブロリー 毎号600万部発行していた週間少年ジャンプ世代です。 テレビアニメも見ていました。 現在のテレビにアニメは見ていません。 いくつか会話に…

ダウ平均株価爆上げも、一時的か?

アメリカの株価が1000ドル強も上昇しました。 それに伴い、日経平均株価先物も700円ほど上昇し、かなり株価が戻っています。 本日の東京市場はこの流れを引き継いで大幅続伸になるのでしょうね。 ただ、これまで下落した要因については、全く解決しておりま…

まだ夜間で下げる?

夜間の日経平均株価先物。 200円以上下げて18900円を下回っています。 日経平均先物 CME SGX 大証 夜間 リアルタイムチャート まだ下がるか?って感じです。 私には大打撃はないのですが。。。 先程、12月の優待銘柄は全て現渡し発注しました。 来年にはいま…

いくつか打診買いを。

さすがにこれだけさげると我慢できませんでした。 東レ ベネッセ を発注しました。 日産も838円で配当57円、配当利回り7 %弱のため買いたいのですが、ルノー対応で配当少なくするかも!?と個人的に思いやめときます。 いくらでも買いたいくらいの株価水準…

『ポート』売却完了!そしてマイナス1000円!

ポート200株を本日成り行き売りし、マイナス11万(買値1480円)が確定しました! また、予想通り、日経平均株価はマイナス1000円を突破しました。 あまりポジションを持っていないからか、個人的には悲壮感はありません。 セリングクライマックス的な雰囲気…

日経平均株価先物マイナス876円ですとっ!?

いやー、これが、セリングクライマックスになるのでしょうか? 本日はマイナス1000円にタッチするかも? 節税売りを検討されている方は、是非この機会にしておきましょう! 尚、私は優待狙いのクロス取引として、 ・コカ・コーラ ・小林製薬 について、現物…

日経平均株価先物、大続急落中!

本日は休場日でしたが、どこかの?市場で取引されている日経平均株価先物は先週末の日経平均株価に比べてマイナス500円強と続急落中です。 ダウ平均株価先物もマイナス200ドルで大続急落中! これは明日もマズイですね? ポート、値が付くかな(笑)。 明日…

映画『春待つ僕ら』鑑賞

映画『春待つ僕ら』を見てきました。 土屋太鳳さん他若手俳優、女優がたくさんでています。 映画『春待つ僕ら』オフィシャルサイト 主演の土屋太鳳さんが高校生役で ・幼馴染で別の高校の 高校生No.1バスケプレーヤー ・同じクラスのバスケ部エース の二人の…

ヤマダ電機 株主優待到着

ヤマダ電機より9 月の株主優待が到着しました。 これで9月分全ての株主優待が到着したことになります。 2000円分の割引券です(500円×4枚)。 1000 円の買い物で500円分の割引が可能です。

日経平均の今後はどうなるんでしょう?  

本日も大幅な続落でしたね。 -226円。 現在も必携平均先物は続落中です。 nikkei225jp.com さすがにここまで下げるといったん下げ止まりそうな気がします。 本日もいくらでも買いたいという水準の株価ばかりでした。 でも今度こそしばらく買うのをやめま…

現在の保有株式紹介 その2

現物株の保有状況に続き、信用及び積立NISAでの運用状況を紹介します。 (繰り返しますがなんの参考にもならないかと) 日東電工以外は全て12月の優待狙いのクロス取引銘柄です。 年末には解消されます。 日東電工の300株がかなりヘビーですね。 おそらく…

現在の保有株式紹介

本日は理由あって、会社を休んでいます。 株価状況を見るのもつまらいので、現在の保有株価紹介をします。 マクドナルド:株主優待向けクロス銘柄です すかいらーく:株主優待向けクロス銘柄です アートスパーク:ZMP上場待ち ライオン:株主優待向けクロス…

『ポート』下限到達

『ポート』が本日の下限値1110円に到達しました。。。 1480-1110=360×200株=72,000 のマイナスです。 なんとか買いが増えて今日約定しないかな。。。 これはつまり、IPOへの追い風が止まったってことでしょう! 来年からは取捨選択します。 SBI証券のポイン…

『ポート』特安スタート!

IPO『ポート』が特別マイナス気配スタートです! ピアラのプラスを完全に消し去りそうな勢いです、(泣)

『株式会社アンクロートフィルム』追加情報

株式投資型クラウドファンディングFUNDINNOによる募集案件『株式会社アンクロートフィルム』への投資が完全に止まりました。 現在750万円で51人と全く増えていません。 また代表取締役の黒江さんの追加インタビューが掲載されていました。 とくに新しい情報…

明日、IPO『ポート』を初値で売ります

こんばんわ。 SBI証券、大和証券にて当選した、IPO株『ポート』を明日の初値で成り行き売注文します。 さて、手数料負けせず、利益がでるでしょうか? 今年最後のIPO勝負です! 本日の地合いを見るに、非常に厳しい予感がします(笑)。

NYダウ暴落中

ニューヨークのダウ平均が暴落中です。 連れて日経平均株価先物も暴落中です。 日経平均先物 CME SGX 大証 夜間 リアルタイムチャート こりゃ明日もソフトバンクは下がりますねぇ(笑) 来週には3ケタになるかも? しばらくは買い控えしますかね〜。

新たなクラウドファンディング。

ミュージックセキュリティーズ株式会社より新しくファンド案内が届きました。 米作りから酒を醸す 赤磐雄町ファンド|セキュリテ 岡山県の酒蔵のようです。 先日も岡山県の酒蔵に投資をしました。 岡山、酒で有名だっけ? こだわりのお酒を一本、特典として…

FUNDINNO『株式会社アンクロートフィルム』大苦戦

昨日20時に募集を開始した映画製作会社『株式会社アンクロートフィルム』のクラウドファンディング、最近稀に見る大苦戦です。 目標8,000万円 上限9,900万円 に対して募集開始から8時間経過した4時過ぎ現在 応募者51人 集まった資金770万円 で目標の9%でし…

ソフトバンクやられました〜。

今更ですが、ソフトバンク900株、やられました。 我が家では、全ての株式に対して私の指示により、1510円で指値売注文をしていました。 結果はご存知の通り。 よって、自分の野村證券で当選した200株は昼休み明けに成り行き売注文。 100株は株主優待目当てで…

FUNDINNO56回目案件『株式会社アンクロートフィルム』募集

株式型クラウドファンディングFUNDINNOより56回目案件募集のお知らせが届きました。 fundinno.com 株式会社方式による映画製作を行う会社です。 ではさっそく見ていきましょう。 【概略】 ①コンテンツ管理がスムーズにできるよう、製作委員会方式(複数の …

FUNDINNO『Phantom AI』残り時間わずか

先日より募集をしている『Phantom AI』残り一時間となりました。 23時現在で 投資家:98人 現在の募集金額:1,410万円 昨日よりも厳しくなってきました。 残念ですが3回目の募集はあるのでしょうか。。。 次回、別の企業の募集を楽しみにしていま…

IPO『ポート』SBI証券で当選!

こんばんわ。 本日は今年最後のIPO抽選日でした。 全力でSBI証券に資金を集中させるつもりでしたが、 忘れておりました。。。がっ!! 『ポート』に100株当選しました!! 大和証券が主幹事ですが、SBI証券で当選するとは思っていませんでした。 昨夜、ソ…

ソフトバンク 3400株 辞退しました

ソフトバンク当選株数がいきなり増加した件、先程全株辞退しました。 昨日あたりに、1200株で購入しとけばよかった〜。 孫さんゴメン。 北尾さんゴメン。 僕にも家族がいます(笑)。 私は野村とSMBC日興証券の合計300株で勝負します! 皆様のご健闘、ご英断…

『Phantom AI』リマインダー2

株式型クラウドファンディングFUNDINNOで募集中の『Phantom AI』の概況です。 昨夜21時で106人1550万円の応募でしたが、19時30分現在で110人1570万となっています。 増えていませんね。 最後の追い込みはあるのでしょうか?

ソフトバンク当選株数が増えてる

写真が横になってすいません。 先日、ソフトバンクがSBI証券で1200株当選した、と書きましたが、帰宅して購入しようとすると、なんと3400株に増えています! なんでも、買い付け余力を間違えただのなんだのと書いてありましたが。。 これは購入者辞退が増え…

FUNDINNOよりニュースレター

昨日、株式型クラウドファンディングFUNDINNOよりニュースレターが届きました。 基本は今夜一杯で募集を終了する『Phantom AI』の宣伝でしたが、 最後に下記一文が! 『12月・1月は魅力的な案件が続々と公開予定になっております。』 とのこと。 9月以降は全…

『Phantom AI』リマインダー

21 時現在のPhantom AIの状況です。 募集開始から25時間経過しています。 1550万を集金しています。 応募者は106 人。 募集期間はあと2日らしいですが。。。

ちなみに『ピアラ』は

当初、8000-10000円くらいの初値と言われていました。 少なくとも初日に値がつくことはないだろうと。。。 そんな情報に期待していた私が馬鹿だったのか。。 結局、初値から1000円ほど下げて今日は終了しました。。 明日以降、『ピアラ』に関わることはない…