日経平均の今後はどうなるんでしょう?  

本日も大幅な続落でしたね。

-226円。

 

現在も必携平均先物は続落中です。

 

nikkei225jp.com

 

さすがにここまで下げるといったん下げ止まりそうな気がします。

本日もいくらでも買いたいという水準の株価ばかりでした。

 

でも今度こそしばらく買うのをやめます!!!

 

父も株をやっているのですが、信用取引をしており

毎日、少しずつ追証が発生しているようです。

 

ただ、リーマンショックの際はこんなものではなかったと記憶しています。

 

今よりも投資資金は少額でしたが、毎日追証をぎりぎりでクリアしていました(笑)。

 

正直、現在市場からは絶望、諦めは全く感じられません。

 

まだ底は先だということなのでしょうね。

 

アメリカは利上げを継続

→株価は低迷

②利上げをやめる、利下げする

円高で株価は低迷

アメリカと中国の経済戦争激化

→どっちも引きそうにない

④日本には金融政策の拡大余地が少ない

 

あんまり上げそうな材料が見当たらないですね。

 

しばらくは資金回収(少しプラスになったら利益確定)を狙います。