2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Phantom AI

前回募集は 目標4,100万 上限9,990万 だったそうですね。

FUNDINNO54回目案件『Phantom AI (ファントムAI)』募集

おはようございます。 株式型クラウドファンディングFUNDINNOより54回目案件募集の お知らせが届きました。 fundinno.com 金融工学や統計学などを駆使したAIを使って仮想通貨の予測をして その情報を企業に提供するようです。 実はこの企業、以前FUNDINNO…

木曽路 株主優待到着

木曽路より9月分の株主優待が届きました。 1000株保有のため16,000円分の食事券です。 取得に関する費用は下記です。 今回はSBI証券で一般信用のクロス取引で取得しました。 クロス取引による貸し株金利と手数料:▲10,009円 クロス取引によ…

仮想通貨暴落により追加買い

週末に仮想通貨が暴落していました。 ビットコインは先週49万くらいで0.1ビットコイン。 リップルは50円くらいで1000リップルほど購入したのですが、軒並み20%くらい下落していました。 それぞれ追加で5万円づつ購入しましたので投下資金は合計で20万となり…

映画『人魚の眠る家』鑑賞

松竹株主優待ポイントも残り20ポイントとなり、人魚の眠る家、を見てきました。 篠原涼子さん、かなりの名演技をしていましたね。 娘を思う余り、、、の狂気の演技です。 松坂慶子さんもなかなか。 川栄李奈さんもやはりかわいい(笑)。 そこまでの感動はあ…

阪神阪急ホールディングス 株主優待到着

本日阪神阪急ホールディングスの株主優待が到着しました。 阪神電車などに25回乗れるチケットです。 今の居住地区では使用することはなさそうですが、笑。

前澤化成 株主優待到着

前澤化成より、9月分の株主優待が届きました。 先週土曜日くらいに来ていましたが、理由あって本日の受け取りとなりました。 『産地限定新潟産こしひかり3kg』おいしく頂きます。

SBIバーチャルカレンシーでも参戦!

本日、SBIバーチャルカレンシーの取引パスワードが届きましたので、早速10万円を入金し、仮想通貨リップルを5万円分購入しました。 最終的には50万円を上限に不定期積立したいと思います。

仮想通貨参戦!

こんばんわ。 本日、ついに仮想通貨に参戦しました。 先日仮想通貨売買会社である『Liquid by Quoine』に口座を開設しました。 口座開設で3,000円分の仮想通貨『Qash』がもらえて、 初回50,000円を入金すると10,000円分の『Qash』が もらえ…

日産どうなる?

とんでもないニュースが飛び込んできましたね。 カルロス・ゴーン逮捕。 一瞬なにをしたのかと。。。 いろいろとニュースを見ましたが、有価証券報告書に報酬を減額して記載したとか。 ほかに会社の資金を私的に流用したとか。ブラジルで不動産をどうたら?…

目標達成か?

21:17時点で目標2,000万円に対し、98%とほぼ達成の見込みです。明日まで期限はありますし、これは達成でしょうが、このままキャンセルがでなければ、といったところでしょうか。

少しだけ頭打ち?

開始15分で65%くらいになりました。 目標手前で踊り場、といったところでしょうか。 結構様子見になると資金が集まらなくなるんですよね。 後キャンセルも可能ですし。

FUNDINNO53回案件『建設テックラボ』募集開始。

募集を開始しました。ウェブを更新するたびに資金が増えています、笑。 開始3分で目標2,000万円の50%を突破しました。 自分の想像より好調な感じです。

FUNDINNO 53回目案件『建設テックラボ』募集

FUNDINNO 53回目案件『建設テックラボ』募 株式型クラウドファンディングのFUNDINNOから 53 回目案件募集のお知らせが届きました。 建設業界のバックヤード業務の簡素化をIT技術により推進するプラットフォーム『建設PAD』を運営しているようです。 以下、私…

『ロジック・アンド・デザイン』即完売

本日20:00から募集を開始した株式型クラウドファンディングFUNDINNOによる『ロジック・アンド・デザイン』。 つい確認を忘れていて、20:10に見たら既に上限4,000万円に到達しており、募集は終了していました。 久しぶりの瞬間蒸発でした。 購入できた皆様。 …

日本酒購入しました。

日本酒を二本購入しました。 純米大吟醸、『越の華』と『越後平野』の二本です。 どちらも新潟のお酒です。 ビールの季節が完全に終わったのでこれからは日本酒を攻めたいと思います。

モスバーガー 株主優待到着

こんにちわ。 モスバーガーより株主優待が到着しました。 500円商品券が20枚です(1万円分)。 9月分の優待ですが、 9月末にクロス取引をしていました。 ①クロス取引時の手数料及び金利:▲4,613円 ②現物1,000株での配当 :△11,200円…

ソフトバンク 上場承認

ついに来ました! ソフトバンクの上場承認。 過去最高額の2.65兆円だそうですね。 想定価格の1,500円で割って、100株でさらに割ると、 実に1,760万口となってしまいます。 日本人の6人に1人が当選しますね(笑)。 ここまでになると、正…

FUNDINNO 52回目案件『ロジック・アンド・デザイン』募集

株式型クラウドファンディングのFUNDINNOから 52回目案件募集のお知らせが届きました。 画像・映像の鮮明化テクノロジーを開発している 『ロジック・アンド・デザイン』という会社です。 fundinno.com 以下、私なりにまとめましたのでご参考ください。 【…

Yahooショッピングで一眼レフ購入

さきほどYahooショッピングで一眼レフデジカメを購入しました。 支払金額:68,196円 内期間限定Tポイント847ポイント Yahooマネー残り全額 後ほどいただけるもの 通常Tポイント7,491ポイント 期間限定Tポイント6,810ポイント ANAマイレー…

全日空ANA 株主優待到着

書留で全日空の株主優待が届きました。 1000株を保有していたので国内航空券が半額になるチケットが7枚あります。 保有のためのコストは、クロス取引による手数料と金利で4290円です。 かなりお得に入手できましたね。 中間配当はありません。 かなりオトク…

FUNDINNO 投資案件『TAAS』株主総会招集

こんばんわ。 FUNDINNOで投資した『TAAS』株式会社より 株主総会招集の案内がありました。 (出席はできそうにありません) 11月某日 東京某場所で株主総会があるそうです。 とくに気になる議案事項はありませんが、招集案内書には 平成30年9月期(平成…

ソフトバンクモバイル上場承認は11/12!

日経によるとソフトバンクモバイルの上場承認は11/12月曜日とのこと。 12/19に上場予定だそうです。 いくつか、証券口座を開設しようかなー。 それよりZMPは?(泣)

FUNDINNO『オールユアーズ』募集終了間近

株式購入型クラウドファンディングFUNDINNOによる『オールユアーズ』の募集が今夜19時からありました。 22時現在、目標3000万円に対し、98%となっており、募集成立は間違いない、といったところです。 思ったより弱いかな、という印象。 無料タクシー『nomm…

丸大食品 株主優待到着

丸大食品より、株主優待が届きました。 大変おいしそうなロースハムです。540gあります。 9月末にクロス取引しましたが クロス取引時の手数料及び金利:-1,392円 中間配当はありませんでしたので、売建分の配当によるマイナスは0円 となりました…

FUNDINNO 募集開始前案件『オールユアーズ』株主優待設定

おはようございます。 昨日、株式型クラウドファンディングFUNDINNOより、 11月8日19:00から募集開始予定のベンチャーアパレル企業である 『オールユアーズ』が来年3月31日における株主優待を設定したと メールがありました。 ① オールユアーズス…

プレイステーション クラシック予約

ふと、プレイステーション クラシックの一般予約は11月3日だったなぁ と思い価格コムを見たら、ソフマップさんのみ予約受付をしていて なんと定価で販売していましたので速攻で予約しました。 9,980円の消費税。 どんなゲームがはいっているかわかり…

株式一部売却

おはようございます。 昨日は株価が大幅に下落しましたが、自分の保有株は なぜか上昇していました。 イビデンに関してはなぜか100円前後も上昇したため、 イビデン200株、日本ガイシを100株 を売却しました。 26000円ほどでしょうかね。 なお…

映画『検察側の罪人』鑑賞

2月分の松竹の株主優待ポイントの期限が11月末に迫ってきました。 本日は映画『検察側の罪人』を見てきました。 木村拓哉さん、二宮和也さん、吉高由里子さんなどが出演しています。 kensatsugawa-movie.jp 本日は人生で五回目の貸し切り、、、ではありま…

日経株価急回復!保有株も一部プラス圏に!

お昼過ぎから株価が急上昇しましたね。 アメリカと中国が貿易戦争をやめるかも、的なニュースでした。 これまで買い下がっていたいくつかの銘柄がプラスに転じています。 東レ ジェイテクト 住友商事 イビデン 日本ガイシ 日東電工 が軒並み数千円のプラス圏…