ソフトバンク 上場承認

ついに来ました!

ソフトバンクの上場承認。

 

過去最高額の2.65兆円だそうですね。

想定価格の1,500円で割って、100株でさらに割ると、

実に1,760万口となってしまいます。

日本人の6人に1人が当選しますね(笑)。

 

ここまでになると、正直あがるのかどうか?ですね。

 

平成最後のお祭りという声もありますが。。。

 

しっかり検討して備えようと思います。

まずは当選が大事ですけど。

主幹事の

野村、大和、SMBC日興、みずほ、SBIと

副幹事のマネックスで参戦sします。

SBIでは複数当選が狙えますね。

 

実はロイターの10月のニュースでは主幹事は

野村、ゴールドマンサックス、みずほ、SMBC日興、ドイツの5章証券でした

けど、うそっぱちでしたね。

 

個人的にはSBI証券の親会社、SBIホールディングスの北尾CEOが

ソフトバンク孫社長と懇意なので(多分)、SBIの取り扱いも

あるとは思っていましたが、主幹事とは!

 

日本郵関連の上場の際に、SBI証券が主幹事に選ばれなかった際、

意義を申し立てていたのが記憶に残っています。

 

今回のような超大型IPO[で選ばれてよかった。。。