2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウドファンディング

今年初めから、クラウドファンディングという投資を始めました。広く一般から資金を募る手法です。創業間もない企業や資金調達が困難だが、キラリとした技術、サービスを持つ企業と、投資をしたい投資家とをマッチングすることです。私はファンディーノとい…

台風直撃に思うこと

こんにちは。最近災害が多いですね。 とくに今年は多い。。我が家も夏休みの沖縄旅行は、台風の影響で初日を一日ずらしたことで短縮されてしましました。また、七月の西日本大雨の際、実家周辺はヤバかったそうです。両親は気にしてなかったようですが。昔は…

『映画感想』スカイスクレイパー

映画スカイスクレイパーを見てきました。 元人質奪還軍人?っぽい主人公が世界一のビルに残された家族を救う物語です。高いのが苦手な方は見ない方が良いかもしれませんね。http://skyscraper-movie.jp/sp/個人的にはとても楽しかったです。良くも悪くも期待…

昨夜のアメリカ市場について  

おはようございます。 昨夜のアメリカ市場における日経平均先物は 160円ほど上昇したようです。 また為替についてもドルは113.7円ほどに円安となりました。 nikkei225jp.com 週明けも日本市場は上昇で始まると思われます。 今回はどこまで上昇するの…

初めまして。

本日からブログを始めました。 好きな投資の話や自転車、旅行について、 気になったことを思うまま書きたいと思います。よろしくお願いします。