昨夜のアメリカ市場について  

おはようございます。

 

昨夜のアメリカ市場における日経平均先物

160円ほど上昇したようです。

また為替についてもドルは113.7円ほどに円安となりました。

 

nikkei225jp.com

 

週明けも日本市場は上昇で始まると思われます。

 

今回はどこまで上昇するのでしょうか。

 

現在私は、個別株としては

イビデン 100株

日本ガイシ 100株

河西工業 100株

サイバーダイン 300株

イオニア パイオニア400株アートスパーク100株

FVC 200株

自社株 1600株

保有しています(一部信用も含む)。

青が現在収益プラス赤が収益マイナスになります。

 

わかる方はいらっしゃると思いますが(笑)、

アートスパーク、FVCについては、2016年12月に上場予定であったけど

土壇場で上場延期をして投資家落胆させた自動運転ベンチャーのZMPの

株式を大量に保有している企業になります。

 

ZMPについては私も応募はした記憶がありますが、、、

 

そんな企業の上場再申請も近いと勝手に考えており、そのころから比べて

かなり株価が下がっているアートスパーク、ZMPの株式を最近購入した

ということです。

 

ネット上では年末再申請のうわさが絶えません。

さてどうなるでしょうか?

 

どちらの株価も1000円前後ですが、2500円くらいになってくれいかなぁと

狸の皮算用をしています(笑)。

 

イビデン日本ガイシは、、、大手自動車メーカーのディーゼル衰退の影響を

少なからず受けているのかなぁと考えています。

 

イオニアについては単なるハゲタカです。

シャープのように復活してくれないかなぁと思っています。

 

ではまた。

 

ほかにもいろいろ投資をしているのでまた書き込もうと思います。