現在の保有株式紹介 その2

現物株の保有状況に続き、信用及び積立NISAでの運用状況を紹介します。

(繰り返しますがなんの参考にもならないかと)

 

f:id:bi2212:20181221163855p:plain

 

日東電工以外は全て12月の優待狙いのクロス取引銘柄です。

年末には解消されます。

 

日東電工の300株がかなりヘビーですね。

おそらく、年末あたりに現引きします。

 

積立NISAについては

日本株新興国株、先進国株の投資信託をバランスよく積み立てています。

あと19年。

生きてるかな(笑)。

 

本日の紹介はSBI証券のみです。

ほかにも証券会社はありますが、株式の保有はほぼありません。

野村証券SMBC日興証券ソフトバンクは全て売却済みです。

 

12月のIPOで各証券会社にばらまいた資金も年末にはすべて

住信SBIネット銀行に戻ってくる予定です。

 

ほかの投資については、

・自社株(某市場に上場しています)

 →すでに何回か売却しており、現在の持ち数もかなり増えていますが

  2012年くらいまでの暗黒時代にたくさん購入したおかげで、

  すでに投資回収はできています。

  (現在の株価がゼロになっても計算上は損失なし/痛いけど、笑)

さわかみ投信

 →2006くらい年から継続投資しています

 →何回か売却しています

・FX(メインは2口座)

 →東北大震災の時に3万ドルを81-82円で購入しています

  実は今朝、2万ドル分を売却しました

  スワップ金利が8万円ほど!!

・仮想通貨(現在20万円を投資済/上限は50万円)

・株式型クラウドファンディングFUNDINNO

 →150万円くらいを8社ほどに投資

・ミュージックセキュリティーズによるクラウドファンディング

 (3万円で1社のみ)

 

多分。これくらいだったかと。。。