映画『ドラゴンボール超 ブロリー』鑑賞

会社が休みに入りましたので見てきました。ドラゴンボールを劇場で見たのは初めてです。

 

ドラゴンボール超 ブロリー

 

毎号600万部発行していた週間少年ジャンプ世代です。

テレビアニメも見ていました。

 

現在のテレビにアニメは見ていません。

 

いくつか会話に付いていけない部分もありましたね。

 

ブロリーフリーザに惑星ベジータを破壊される前に訳あって他の星に移っていて、難を逃れた生き残りのサイヤ人です。

 

違和感があるのが、

 

・数々の難敵を倒してきた悟空やベジータと互角以上に渡り合える理由が全く不明

→他の星ではその星にいた怪獣と戦っていたみたいですが、ピッコロ、サイヤ人フリーザ、人造人間、セル、ブウなどと戦ってきた悟空達となぜいい勝負??

・前述のライバル達との戦い前の地球(ナメック星も)滅亡近い?みたいな悲壮感がない

 

の2つですね。

 

次回もまた映画があるのでしょうが、次回は見に行かないと思います。

 

人造人間までのコミックスがよかったなぁ。