ベネッセ コマツ 東レ 売却

おはようございます。

 

早速ですが年末に購入したベネッセと東レ、1月4日の急落時に購入したコマツ

すべて売却しました。

 

3銘柄ともある程度心中覚悟で保有していましたが、運よく急上昇したためです。

 

根本的に年末を中心に急落した理由については解消されていません。

 

FRBが利上げペースを落としたとしても(これが急上昇の理由だそうです)、

それは一時的なものだと考えたからです。

今回一時的に株価が戻ると、やっぱり利上げに向かうでしょうから。

 

アメリカは今後の急落時に利下げという切り札を持っています。

逆に日本はどうでしょうか?

利下げなど、金融緩和の手段があまりなさそうです。

 

そういったところから、やはりアメリカはすごいなぁと思わざるを得ません。

経済の腰が強いというか。。

 

なお、今朝4時時点ではダウ平均、日経平均株価先物も上げており

本日も少なくとも午前中は続伸ということになるのではと思います。

 

ただ、昨日もそうですが、大幅続伸にもかかわらず、それほどドル円

動いていないので、そこは頭を押さえる原因になるかもしれませんね。

 

nikkei225jp.com