FUNDINNO案件『TAAS』よりサービス開始の連絡あり!

株式購入型クラウドファンディングFUNDINNOにて投資をしている

『TAAS』よりサービス開始の連絡が届きました。

 

taas.jp

 

公式HPでは未記載のため、株主限定のお知らせのようです。

 

『TAAS』は簡単に記載すると、

・企業事務所内に機密処理資料を捨てるゴミ箱を設置

・ゴミ箱に投入された機密資料は『TAAS』が無料で回収、溶解処理

・ゴミ箱設置、運用費用は、ゴミ箱に設定された液晶パネル(かな?)上に

 表示される事務所内ビジネスマン向けの広告の広告主から徴収

というビジネスモデルであり、私もかなり期待している案件です。

 

今回リリースされた内容のポイントは

・2019年4月1日よりサービスがスタートする

・表示される広告主は当初55社限定

・利用企業は300社(確定なのかどうかは不明)

です。

 

当初、投資家募集の際の計画(2018年7月)では

・2019年に1,000台を目標にゴミ箱を導入

とありました。

 

今回は、300社に拡大とあり、台数は記載されていませんが

大手企業となると1社あたり複数台の導入になると思います。

 

私の会社もそうですが、機密書類は多いとき、長期連休前などは

すぐに満タンになるんですよね。

 

そのあたり、運用サービス(委託された誰かが機密書類を取りに来るようです)の

インフラが間に合うかどうかサービスの質向上に努めてもらいたいですね。

 

あとは、機密書類の扱いということで運送委託先も含めて

不祥事(機密書類がリークした、など)がないようにしてほしいと思います。  

今後に期待です。