FUNDINNO 59回目案件『株式会社NVT』募集案内来ました

こんばんわ。

 

株式購入型クラウドファンディングFUNDINNOより59回目の募集案件が来ました。

株式会社NVTという会社です。

fundinno.com

 

nvtnet.co.jp


ではさっそく見ていきましょう。

 

【概略】

・製造業向けクラウド見積もりサービス「TERMINAL Q」のサービスを運用

 上記はクラウド上で見積依頼された図面やCADデータを画面上で見ながら

 加工工程を選ぶだけでAIが加工時間を予測し、見積もりの回答ができる

 →従来の勘、コツ、経験などによる見積もりのばらつきをなくせるとのこと

・すでに本サービスは国内外の企業約1500社で導入

 月間の取引額は1-2億円とのこと

・主力機能であるパートナーリンクは特許を取得済み

 →見積もりをベースとした企業間マッチングサービスは他社は行いにくい

・今後、運送会社などにも広げていきたい

 ・2020年ごろに海外進出

・東京の月井精密という会社の子会社だそうです

 →子会社として資金を募集というのはFUNDINNOでは珍しいですね

  下記、月井精密のHPを見るとかなりメディア等で注目されている

  企業のようです

・山梨中銀からの出資を受けています(ファンドとして)

 

www.tsinc.jp

 

【将来展望(売上)】

2019年6月:1,692万円

2020年6月:1億2,985万円

2021年6月:3億9,035万円

2022年6月:8億1,097万円

2023年6月:13億8,742億円

上記以降にIPOを狙います。

 

電池がないため、後半は別途。。。すいません。

 

【私の投資判断】

投資しません(投資したいですが)

 

【投資判断の理由】

・一般人から見て、ユーザーメリットがわかりにくい

 →私も製造業勤務で、見積もり業務は行いますが、やはり他の人とは

  見積もり金額は全く異なります(笑)

  必要な技術、システムなんでしょうけどねぇ

IPOしたときに、地味な製造業としかみなされず低評価になりそう

 →完全な私見です

 

ただし、日本の製造業としてぜひ頑張ってほしいです。

 

 

以下追記です。電池復活しました。

 

【募集要項】

1株5万円で

10万円、30万円、50万円の3コース。

目標募集額:2,500万円

上限応募額:6,600万円

1月20日(日)20:00からの募集開始です