FUNDINNO 51回目案件『オールユアーズ』再募集

 

 

未公開株、株式購入型クラウドファンディングのFUNDINNOより

51回目の投資案件案内メールが来ました。

 

以前、

目標額2850万円に対して

応募額3500万円を集めたオールユアーズという会社です。

 

fundinno.com

 

【概略】

①着用時に感じるストレスなどをなくす機能をもった衣服の開発、販売

Saas型と呼ばれる、購入後も衣服修理やリサイズなどの付加価値を

 付帯し、顧客との接点を増やすビジネスモデルもある

③購入型クラウドファンディングのCAMPFIREでも資金調達中

 

【将来展望】

①2023年3月以降にIPO

前回の時は2022年3月以降にIPOとなってるんですよね。

 

【募集要項】

12万、24万、48万円の3コース

 

【私の投資判断】

見送りします。

 

【投資判断の理由】

①前回からIPO時期が1年先送りされています。

②前回の売り上げ見通し→今回の売り上げ見通し

2018年3月:1億2936万円→今回なし

2019年3月:2億6699万円→1億6538万円

2020年3月:4億6498万円→3億1700万円

2021年3月:7憶1763万円→5憶1029万円

2022年3月:10憶3541万円→7億2341万円

2023年3月:前回なし→今回10憶1975万円

と大幅な下方修正となっています。

なお、ウェブストアの売り上げについては第一四半期で250%成長とのことですが

上記下方修正についてはコメントは見受けられませんでした。

③自分は流行を追うようなファッションも選ばないし、高価で高機能な

衣服も求めていません。安いのを大回転させており、自分の趣向と合わない

 

この3点が投資判断の理由です。 

 

投資は自己判断でお願いします。