FUNDINNO 58回目案件『VANDDD(バンド)』募集案内来ました

おはようございます。

 

1月12日に株式購入型クラウドファンディングFUNDINNOより

58回目の募集案件『VANDDD』の案内が届きました。

Dを3つ重ねて、バンドという会社です。

 

先日57回目案件から、直後の案内となりました。

新年早々ペースが早いですね。

 

ではさっそく見ていきましょう。

 

【概略】

・M&A案件の管理や、企業価値の自動算定システム「M&Aディールメーカー」を提供

 M&Aは繁雑な業務、紙ベースやエクセル管理といったアナログ的な商慣習等と

 なっていることが要因で、膨大な時間やコストを必要とし、M&A成功まで3か月~

 1年ほどかかるのが現状

・自社開発した「M&Aディールメーカー」により、国内企業のビッグデータ

 もとに、AIによるM&A業務の自動化実現し、業務のデジタル化に成功

・企業調査や時価総額の自動算出などを一元管理で行え、企業との

 交渉以外をすべて自動化

・国内最大級の税理士法人である「辻・本郷グループ」と業務提携をしており、

 システム導入を進めている

・社長は前職で、M&Aのプラットフォー事業に携わっており

 他のチームメンバーも企業や事業立ち上げ経験あり

 

fundinno.com

 

vanddd.com

 

【将来展望(売上)】

2019年2月:14万円

2020年2月:2,100万円

2021年2月:1億2,800万円

2022年2月:4億6,580万円

2023年2月:9億3,690万円

上記以降にIPOを狙います。

会社設立は2018年3月だそうですが、1年後の2019年2月での

売上14万円ってなんなんでしょうね?(笑)何を売ったのでしょうか??

 

【募集要項】

1株10万円で

10万、30万、50万の3コースがあります。

目標募集額は2,500万円

上限募集額は5,000万円

1月14日(月)20:00~募集開始です。

 

【私の投資判断】

今のところ応募してみる予定です。

 

【投資判断の理由】

・今後の日本においては、高齢化などにより、事業継承が今よりも

 さらに進むため、企業価値自動算定によるニーズは大きそう

・日本M&AセンターやGCAなど他企業との相違は確認してみたいと

 思います(明日までに間に合うかな)

 

今回は瞬間蒸発を予想します。