ミュージックセキュリティーズ クラウドファンディング『米鶴酒造 高畠酒米ファンド』投資

昨年から開始したミュージックセキュリティーズによるクラウドファンディング

『岡山の地酒 白菊酒造ファンド2018』に引き続き、

『米鶴酒造 高畠酒米ファンド2019』に応募をしました。

 

www.securite.jp

 

20,000円(手数料除く)で、1年後に売上成績によってリターンが変わるようです。

また1回、2,000円程度の地酒を1本いただけます。

 

別で記事を書いていますが、最近日本酒に挑戦しています。

正直、おいしさがわからないです(別途また書きます)

 

しばらくはこの挑戦を続けるべく、いろんな有名な日本酒に挑戦するつもりです。

 

話は変わりましたが、本案件、よくても数パーセントのリターンのようです。

忘れたころに、出した金額が戻ってくるというイメージでしょうか?

 

個人的にもあまり深く考えずに投資しています(笑)。

 

そういう投資はあまりお勧めしませんけど。

 

ただし、日本のいろんなところで、資金に困ってファンディングをしているのであれば

少しではありますが手助けをさせてほしいという想いで投資してます。

 

株にあまり投資していないので、資金に余裕があるというのが

大きな要因かもしれませんけど。