映画『こんな夜更けにバナナかよ』鑑賞

皆様、あけましておめでとうございます。

本年も勝手気ままにブログを書いて参りたいと思いますので

お付き合いよろしくお願いします。

 

投資、映画に加えて、旅行(ホテル)、時計、自転車なんかについても

書きたいなと思います。

 

さて、12/30に映画『こんな夜更けにバナナかよ』を見てきました。

大泉洋さん、高畑充希さん、三浦春馬さんが出演しています。

 

bananakayo.jp

 

筋ジストロフィー症という病気になって車いす生活を余儀なくされている

大泉洋さんとそのボランティアをしている三浦春馬さん、その彼女の

高畑充希さんを中心としたストーリーです。

 

大泉さん(役名は鹿野さん)は病気のため、手と口しか動かせません。

24時間介護ボランティアが必要なのですが、とてもわがままな態度です。

 

なぜ、そういう態度なのか、というところが映画で伝えたいところの

メッセージなのかと思いました。

とはいえ、逆になぜボランティアの方々がそこまでわがままをされて

24時間介護しているのかについては不明です。

そこは人間的な魅力というものなのでしょうか。

 

そんな大泉洋さんを中心として、家族愛(大泉洋さんと母親)、

恋愛(三浦さんと高畑さん、など)、病気、介護の壮絶さなどを

描写していました。

 

病気ものということで随所に泣ける場面がありましたし、大泉洋さん主演と

いうことで笑える場面も多くありました。

映画としてみてよかったと思える映画でした。

公開されたばかりですのでまだしばらく上映されると思いますので

ぜひ皆さん見てください。

きっと皆さん、今を大切に、正直に生きよう、と思えると思います。

 

今回はイオンの株主優待カードを使用し、1000円(ドリンク券付き)で

鑑賞できました。