FUNDINNO55回目案件『AI Infinity』募集

株式購入型クラウドファンディングFUNDINNOより55回目案件募集の

お知らせが来ました。

fundinno.com

 

人工知能AIを使って企業にソリューションを提供する会社です。

 

ではさっそく見ていきましょう。

 

 

【概略】

人工知能AIを使った企業へのソリューション提案

②現在の注力事業は、製薬業界向け医学関連学術論文のAIによる読み解き

→製薬会社は研究者が開発しているだけではなく、その陰で大手製薬企業だと

 数百人、数千人が、新薬開発のプロセスで医薬品と副作用の相関を

 医学関連学術論文を読み解いているそうです

 日本語の複雑な読み書きや、専門用語の読み書きからして専門スタッフがいるそう

→上記を、この企業の根幹技術「自然言語解析」を備えたAIにて課題解決する

 まぁ、翻訳みたいなもんですかね

③会社設立は2017年12月

 

aii.cloud

 

【将来展望(売上予測)】

2019年11月:1億6,536万円

2020年11月:2億9,940万円

2021年11月:4億2,852万円

2022年11月:6億5,376万円

2023年11月:9億912万円

2024年11月:12億3,996万円

で、その後、IPOを狙います。

 

【募集要項】

1株5,000円で

10万円、30万円、50万円コースです。

12月7日(月)20:00からの募集開始。

目標2,000万円 上限4,000万円

 

【私の投資判断】

見送ります

 

【投資判断の理由】

・薬品業界のみにしか技術の転用が想像できない

・資金の使途に開発人件費1,130万円がとある

 →人がいないのか?開発力(スキル)が社内にないのか?

 目標の2,000万円に到達した際、使途が

 営業人件費390万円、開発人件費が1,130万円

 研究所費用48万円、手数料432万円

 とあります。

 →技術はよくわかりませんが、人を雇うための費用に??です。

 変な人を採用して辞めたら無駄になりますよ?

 

今回はそこそこのペースで終了すると考えます。

製薬というニッチなところに皆さんが大きな期待をできるか、でしょうか。